よくあるご質問

  • HOME
  • よくあるご質問

Q&A

お見積もりは無料ですか?

はい。もちろん無料です。「リフォームの匠」は年中無休で営業しておりますので、平日・土日祝にかかわらず、ご依頼をいただいてから24時間以内にご連絡を差し上げます。いつでもご都合のよいときにご相談ください。当社は相見積もりも歓迎です。

小規模な施工でもお願いできますか?

もちろんです。「小さな工事はお願いしづらいから……」とためらわれるお客様もいらっしゃいますが、当社の場合は規模の対象を問わずどんなご依頼でも喜んで承ります。遠慮せずにお声がけください。

保証はどのようになっていますか?

当社が施工したリフォームでは、設備やリフォーム内容に応じて最長7年の保証をお付けしています。保証内容については、お手数ですが当社までお問い合わせください。

給湯器のお湯があまり出ないのですが……。

お湯があまり出ない場合、当社ではガス給湯器・ガスふろ給湯器の号数を大きくする、給湯配管のサイズを大きくする、加圧ポンプを付ける、といった施工を行っています。ご予算に合わせて複数ご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

ガス給湯器の「号数」って何ですか?

号数は給湯器の能力を示す単位で、数字が大きいほど一度に使用できる湯量が多くなります。例えば24号は、「25℃上昇させたお湯を1分間に24リットル出せる」給湯器です。

お風呂が2階なんですけど、追炊きはできますか?

はい。上階の追炊きに対応できる給湯器もご用意できます。お気軽にご相談ください。

お風呂のリフォームを検討中です。費用はどれくらいでしょうか?

システムバスへのリフォームの場合、配管などの変更がなければ費用は税込み110~165万円程度になります。お風呂の広さや導入設備などによって金額は変わってきますので、詳しくはご相談ください。合わせて洗面所のリフォームをご依頼いただくこともできます。

助成金があると聞いたのですが?

はい、あります。要介護者のためのリフォーム、省エネリフォームなどを行った場合は、助成金や税金控除の対象となる場合があります。詳しくはリフォーム費用を抑えるためにをご覧ください。

対応エリアについて教えてください。

当社は本社のある名古屋市を中心に、愛知県全域でリフォームを承っております。施工後のアフターサービス、他社が施工したリフォームのトラブルにも全力で対応しますので、お気軽にご相談ください。